記念日のディナーお得情報!これは知っておくべき

Posted by

結婚記念日!ちょっと格好つけたいですよね

結婚記念日!夫婦にとって一年で一番大きなイベントでしょう。この日だけは旦那さんは奥さんに格好つけたいですよね。しかし無理しすぎは良くない。これは悩むところでしょう。どんなディナーに連れていくべきか。フレンチ、イタリアン、中華、様々あります。でも一番気になるのは正直値段ですよね。そういう場合はちょっと良いお店の割引情報をしっかりチェックしましょう。メルマガ会員になったり、記念日の人は特典もあったりします。いいお店を少しでも安く使い、奥さんに格好つけましょう。

記念日のディナーってどんな服装がいい?

記念日のディナーに着ていく服ですが、やはり綺麗で清潔感がある服装にしましょう。お店によってはドレスコードがついてるところもあります。靴もサンダルなどで行くのは特にダメです。男性はジャケットなどを着ていくかスーツがいいでしょう。女性はワンピースにカーディガンなどがオススメです。記念日のディナーですから様々な美味しい料理が出てきます。夜なら夜景がキレイに見えるでしょうし、それに合った服装でいきましょう。

誕生日のディナーでケーキはお店の人と相談する事!

誕生日のお祝いなどでケーキを渡す際に、お店側が誕生日用のケーキなどの用意があるところもありますし、こちら側が用意した物を冷蔵庫にしまっておいてくれるお店もあります。ケーキを出すタイミングやミュージックなども相談にのってくれるところが大いので、電話で予約の際に誕生日の事を話し、事前に一度お店に行って店員の人と打ち合わせをするといいでしょう。全てうまくいくと、誕生日の人にとても喜ばれますし、自分もお祝いして良かったなと言う気持ちになれますよ。

大切な記念日のディナーは、レストラン選びにすべてがかかっていると言っても過言ではありません。レストランは慎重に選びましょう。