大切な1歳のお誕生日をしっかりお祝いしてあげましょう!

Posted by

初めてのお誕生日!パパもママも1歳です!

大切なお子さんの1歳のお誕生日、しっかりお祝いしてあげましょうね。1年前のこの日を思い返してみてください。ものすごく前に感じるのではないでしょうか。それはこの1年が大変だったけれど充実していた証拠です。この1年を思い返してみると、パパもママもよく笑っていませんでしたか?その笑顔を届けてくれたのは間違いなく1歳を迎えたお子さんです。そして、忘れてはいけないのはご両親もパパとママ1歳です!一緒にお祝いしましょう。

プレゼント!一升餅!ケーキ!プレート!

さて、1歳のお誕生日。用意するものはたくさんです。まずは、お誕生日プレゼントと一升餅の用意をしましょう。一升餅は一生食べ物に困りませんようにとの願いを込めて一升分のお餅を子供に背負わせます。今はリュック付きで売っていたりもしますので、早めに検討し始めましょうね。そして、ケーキに離乳食で作るお誕生日プレートです。どちらも子供が食べられるもので作ることができます。ケーキはヨーグルトを使うと簡単でかわいいですよ。お誕生日プレートはキャラクターのものにすると子供の食いつきもよく、写真にも残せておすすめです。

感謝の気持ちを忘れずに

無事に1歳を迎えることができることは当たり前のことではありません。まずは健康にすくすく育ってくれたことへ感謝しましょう。そして、もう1人、感謝の気持ちを伝える相手がいます。それはあなたがパパなら奥様へ。あなたがママならご主人へです。子供は勝手に育ったのではありません。パパが毎日一生懸命働いて稼ぎ、ママが睡眠時間を削りながら子育てに奮闘したから、無事に1歳を迎えたのです。お互いに感謝の気持ちを伝えあって、家族の絆を深めましょう。

多くの国では祝福する日ですが、中には自分の誕生日がいつか分からないというユニークな国もあるそうです。